tonkathtaroの日記

あまりにも物忘れが激しいので新聞の記事や自分で調べたこと、ためになったことを備忘録としてまとめます

最悪。。朝からコーヒー吹き出してリビング汚すわ、途中まで書いてたブログ消えるわ、黒猫見かけるわ。今日は厄日か?

ブログ書きながらコーヒー飲んでたら変なところに引っかかったみたいで

 

(しまった。これは咳が出るやつや。。)

 

まぁこんなことも30年以上生きていればよくあることです。

口閉じた状態で咳して堪える術を持っているので、

いつも通り堪えようとしたのですが今日はなぜか堪えられず、、

 

(やってしまった。。。)

 

朝からリビングがびちゃびちゃになるわ、

パジャマがコーヒーまみれになったので手洗いするわ、

途中まで記事書いてたから下書き保存してたと思ったら消えてるわ。

パソコンにもかかってたようで今パソコン開いたら液晶にもちょっとシミついてるしw

朝刊の記事を書こうと思って途中まで書いてたけどコーヒー吹いたせいで片付けに時間かかって結局何もできず。記事も保存したと思ってたけどなんか消えてる。。。

そしてなんと今日は仏滅。。。もうイヤ!

 

今日の夕刊の記事です。

 

【トランプ支持者、議会占拠】

  • 6日トランプ大統領支持者がバイデン時期大統領を選出する会議(連邦議会議事堂内)でトランプ支持者が大量乱入。約3時間にわたり占拠し会議が中断
  • 議事堂が攻撃を受けるのは200年振り、10名以上が逮捕、死者4名
  • 複数の閣僚がトランプ氏を免職するための事前協議をしている

 

この乱入事件はどうやらトランプ氏があおったもので死者まで出てしまったようで、

共和党内でもトランプ氏は大統領とふさわしくないのでは。。。と声が上がっている。

 

いくら不正だと主張しても死者が出てしまうようでは話は別。

 

昔旅行でニューヨーク行きましたがその時トランプホテルチラ見しました。

その時まだ使ってないけど「trump 」って書いてあるキャップ買いました。まだ使ってないけど。押し入れにしまってあります。

「MAKE AMERICA GREAT AGAIN」の方のキャップじゃないよ。そっちも持ってたけどね。

別にファンではないからね。